私が中村海人くんを好きになるまで

気がつけば中村海人くんの担当になって3年以上が経ちました!同じ人をこれだけ追いかけ続けていることに自分で大変驚いています。

日に日にうみんちゅ担が増えている気がして本当に嬉しい限りですが、私は皆さんがなぜうみんちゅ担になったのか、そのきっかけがすごく気になる。ということは私がうみんちゅ担になったきっかけを知りたい人もいるかもしれない。だから私もうみんちゅ担になったきっかけをここに書き記そう!と思いました。

 

私がうみんちゅ担になったきっかけ、それはまさかの

2ちゃんねる

なんですよね。忘れもしない2014年4月1日のこと。エイプリルフールだけどウソじゃないです。こんなきっかけでごめんねうみんちゅさん。でもこの頃少クラぐらいでしかJr.を見る機会のなかった私にとってはこれがうみんちゅさんとの出会いでした。

その2ちゃんねるでの内容は、

  • ちょっとしたぽっちゃりキャラ
  • Tシャツの柄がダサい
  • 食べ物をよく食べてる
  • 遭遇情報で「誰々と誰々とあと名前のわからない人が一人」の“あと一人”になりがち
  • そんななのにたまに現れるイケメンな写真

…え、最高すぎない!?!?!?

他にも立ち位置端っこで見切れがちとか、踊ってるとはげんちゅ降臨するとか、とにかく不憫萌えしがちな私にはビビッときたわけです。

それからというもの暇さえあればネットで中村海人と検索する日々。本屋で雑誌の立ち読みもする。あれ、これもう中村海人に堕ちてない??いや、まだお金を使ってないからセーフ…という葛藤を繰り返しながら気づいた頃にはPLAYZONE申し込んでるし(結果全滅だったけど)うみんちゅさん目当てで雑誌買ってるし…いや完璧に中村海人担やん。

ということで私は無事に中村海人くんの担当になったのでした。いえーい。

それにしても少クラ出ないし、現場もPLAYZONEくらいしかないししかも当たらないし、うみんちゅさんの声はいつになったら聴けるんだ…と悲しみに暮れていた私に救いの手を差し伸べてくれたのはそう

滝ちゃんねる

遂にうみんちゅさんの声がきける…!!と思いつつ見てみたらすごく普通の声でした。すっごい変わった声、たとえばヘリウムガスみたいな声だったらどうしようと思っていたのでめちゃくちゃ安心しました。滝ちゃんねる様本当にありがとう。うみんちゅさん動いてるし喋ってるし普通にイケメンだしでかわいかったです。黒髪ストレートなのも体操服の裾をシャツインしてるのも全部かわいい。スクショとりすぎてフォルダが凄いことになりました。

 

さてさてそんなこんなで中村海人担を続けている私。気がつけばうみんちゅさんって

  • 完全にぽっちゃりキャラ卒業
  • 知名度上がってきている
  • 少クラにも出れている
  • ひもキャラという武器を手に入れている
  • 黒髪じゃなかったりする
  • ちゃんとしたイケメンになってる

…あれ、私が好きだったポイント、どこかにいってない?不憫さももう、そんなになくない??

それでも好きなままだから不思議。スタイルいいのもお顔がかわいいのもメンバーにたしなめられがちなのもヒモっぽさがすごいのもステッキ落としがちなのも全部好きだよ。舞台でもセリフ貰えるようになったりとか、地上波でドラマに出れたりとか(トットちゃん)、コンサート行くと緑のペンライトが多かったりとか、うみんちゅさんの進化が嬉しくて仕方ないよ。

あんなきっかけだったけどこれからも応援させてもらえると嬉しいです。

みんな〜〜中村海人沼は快適で楽しいぞ〜〜!!!