えび座2017に行ってきました

えび座に行ってきました!!

元々一公演しか入らないつもりだったけどトラジャが付くって確定してから三公演増やしました。ほんとにもう無意識にチケット購入しちゃってるからどうしようもない、でも数年後に思い返して「あの公演もっと入っとけばよかった」って思いたくない。実際この夏のキントレに関しては既にそう思っちゃってるし後悔してるから今度こそ、後悔しないように。

 

さてさてそしてあっという間にやって来た私的初日。レポを見て自担の出番がそこそこ多いことと閑也がおいしい事は把握(笑)逆に詳細はよく分からないまま日生劇場に突入!一人で入ったため話す相手もいないし始まるまで暇…と思いきや、会場内に入るとジャニーズの曲がずーーーーっと流れていたり各グループのCDジャケットが並んでいるので楽しい。あとそれを見ている周りのおたくの皆さんの反応も楽しい。とか思ってたら割とすぐ幕が開ける(笑)

 

ここからはざっくりとした感想を述べます。感想は自担である中村海人くんに圧倒的に寄っています。そして記憶力がとてつもなく悪いので実際と違うところがちょいちょいあるだろうし脳内美化もしていることでしょう。

 

・We're ジャニーズ

Jr.によるキスマイポールかわいいが過ぎる。ちなみにうみんちゅさんは下から2番目です。もちろんSexy Zoneの振りをする宮近くんもVenusの振りをゆーーっくりする七五三掛くんもTOKIOの人文字作ってるトラジャもみんなみんなかわいいんだぜ!

・野球シーン

野球服着てる系イケメン大好きな私にはとってもいいシーンでした。うみんちゅさん帽子落ちがち(笑)だからか見上げる時は帽子を手で抑えてる。頭が小さいからなのかはたまた被るのが下手なのか…どっちにしろかわいいからオールオッケーだけどね!うみんちゅさんの服に背番号が付いてない理由、わかる方いたら教えて欲しいです。

・ウエストサイドストーリー

映像が既にかっこいい。舞台に出てくる本人たちはもっとかっこいい。若干プレゾンの$10を思い出させるのがまたいい感じですね。$10のあの胃腸みたいな服なかなか気持ち悪かったよな〜(おい) 

・閑也のシーン

閑也がパンクしたタイヤ直したり喋ったり写真撮影したりしてるぞ!すごい!!タイヤ直してる時おしりばっかり見てましたごめんなさい閑也くん!!!

・ボイスレッスン

如恵留さんがピアノ弾く姿美しすぎない?あの溢れ出る気品、ロイヤリティ、西洋美術感はなんなんだろう。振り向く瞬間も喋ってる時も全てが透き通っててステキです。

Travis番犬Japan

番犬の前にメイドのMADEが出てきてまずそこで笑ってしまう。何回見ても面白いからあれはずるい。トラジャちゃんは四つん這いでゾロゾロ出てくるからあれはあれでおもしろい。閑也1人がJapanなのが既におもしろいし毎回そこでアドリブぶっ込んでくる閑也がさらにやばい。そしてここでも犬の耳が取れがちなうみんちゅさん(笑) 頭が小さいからなのかはたまた(ry

・夢のハリウッド

もう、好き!何回聞いても好きしかない。やっと貰えたトラジャ初のオリ曲がこれで良かった。日生劇場でえびとMADEをバックにして踊るTravisJapan、最高に輝いてた。最高だよ君たち。タップとステッキという超絶難易度のことをこなすトラジャめちゃくちゃかっこいい…私が入った公演ではうみんちゅさんがステッキを落としていましたが(笑) その後河合くんにいじられ、腰に手を当ててがっくりとうなだれるうみんちゅさんがかわいかったです。ごちそうさまです。夢ハリからの電報シーンはうみんちゅさん間違いなくおいしいし毎公演ちょいちょい違うから楽しいね!

・なんとなくなんとなく

マイクスタンド持って歌うトラジャ、かわいい。あのゆったりとしたダンスもかわいい。家に帰ってから速攻でこの曲を検索して聴きました。

フォーリーブスメドレー

網タンクトップを着用しているJr.の皆さん。それを見てプレゾンを思い出す私。前から思ってたけどあれは誰の趣味なんだろう、おもしろいからいいけど(笑) そしてひたすら布持って走るトラジャ!大変そう!!特にうみんちゅさんは走る時に頭を下げたりするから余計大変そうに見える。全力疾走するとうみんちゅさんの前髪が上がっておでこ全開になるのが好きです。

・先輩曲メドレー

 これは毎回、双眼鏡でうみんちゅさんをロックオンするかトラジャ全体を見るか迷う!これまでキントレでもアイランドでもうみんちゅさんロックオンしてきたから今回は全体を、と思って引きで見てみたらうみんちゅさんのダンスが好きだーーー!ってなって、そしてそう思った自分にびっくりして。私が好きになった頃のうみんちゅさんはまだダンスがそこまで…って感じで、もちろんJr.の中ではうまい方だったけどトラジャの中では一番微妙かな?と思ってた。だけど今回えび座で私の一番好きなダンスをする人になってて感動。私自身全くダンスに詳しくないからここの動きが好き!とかは言えないけど全体ですごく好きな動きをしてた。見た目はわかりやすくどんどん垢抜けていって、あの頃のデブキャラどこいった?って感じだったけど、ちゃんとダンスも進化してたんだなあ…ダンス練習してるって言ってたもんなあ…ってなって一人で泣いていました(笑)横の人に引かれてないといいな(笑)

・自己紹介

Jr.の自己紹介、みんな個性があっていい。メンバーの上に乗ってTJポーズしながら「中村海人ーー!!!」って叫ぶうみんちゅさんがうみんちゅさんぽくて大変好きでした。

 

 

他にも書きたいことがあった気もするけどざっくりこんな感じです。公演後は誰かと語り合いたくて仕方ないし帰りの夜行バスでは既にえび座入りたい病にかかるし、これ絶対公演期間終わったらロスに陥る。危険。

公演入る前はトラジャ5人なんだよなとか、去年のえび座は8人いたのにとか思わなかったこともないけども、始まってしまえばトラジャはみんな本当に堂々としていて、5人しかいないなんて1秒たりとも思わなかったよ。最高に素敵なパフォーマンスだった。だからもっと見たい、今見ないと後悔するとおもって軽率にチケット買い足しましたけどね、ははは。でも行かなくて後悔することはあっても行って後悔することは無いって私の経験が言ってるから大丈夫。

演者の皆さんが公演期間中怪我なく最後まで走り抜けることができますように!!!